ザイグル《ZAIGLE》を最安値で買うなら!!2017夏最新情報!!

ザイグルグリルの最安値ショップを探しました!!

ザイグルシンプルの【最安値】はどのショップ!?元祖ザイグルとの違いと口コミは!?

2017.5.23更新

現在、ザイグルシンプルは販売終了しています。後継機はザイグルハンサムです。

 

 ザイグルハンサム》詳しくは>>>こちら

 

※最安値ショップ情報は

>>>《随時更新!!》ザイグル【最安値】店舗情報!底値も追跡中!

 

ザイグルシリーズにザイグルシンプルが登場しましたね!!

 

真っ赤な元祖ザイグル

f:id:dameshufooo:20161013001336p:plain

と比べると、よりシンプルで、スタイリッシュになっています↓ 

 

シンプルモダンで、食卓もおしゃれになりそう。うん、とにかくおしゃれ。

 

赤外線で加熱する・あぶり焼きのような仕上がり・煙が少ない・匂いも少ない

等の元祖ザイグルのメリットは、ザイグルシンプルでも同じく高評価です。

 

①より軽量でコンパクトになった。

ザイグルの重さは3.5kg、ザイグルシンプルは2.7kg。

直径はザイグルが400mm、ザイグルシンプルが370mm。

より軽く、コンパクトなのがザイグルシンプルのメリット。

 

②真ん中の棒がなくなった。

熱源となっているフードを支え方が変わっています。元祖ザイグルでは真ん中の棒で支えているのに対し、ザイグルシンプルでは横から出ている棒でつりさげている。

真ん中の棒がないと、真ん中にも食材が置けて効率的に使えること、棒が油まみれになることがないので、手入れがより楽だというメリットがある。

 

 ②高さ調節の仕方が違う。

元祖ザイグルとの違いは、ヒーター高さ調整機能の方法にもある。

元祖ザイグルでは

f:id:dameshufooo:20161123133247p:plain

こんな感じで上のヒーターを上下させて調節。

 

ザイグルシンプルでは専用アダプターを使いプレートの高さを上げる。

f:id:dameshufooo:20161013002239p:plain

 このように、プレートをアダプターに乗せると、プレートが熱源に近づくため、早く焼けます。

元祖ザイグルのほうが、簡単に上下させることができ、微調整もできるところがメリット。

ザイグルシンプルのほうは、真ん中の棒がないため、アダプターをつけるという方法で温度調節をする。実際には焼き肉の途中でアダプターを取り付けるということはないだろう。

 

温度調節がしにくいデメリットと、真ん中の棒がないというメリットをとるか、どちらを選ぶかというところだ。

 

③温度調節ダイヤルの場所

ザイグルでは温度調節ダイヤルは下。ザイグルシンプルでは温度調節ダイヤルが上。ダイヤルが下のほうだと、まわりにお皿を置いていると調節しづらいが、上にあると調節しやすいところがメリット。

④付属のプレート。

ザイグルは2分割プレート。ザイグルシンプルは分割なし。

ザイグルには平面ミニプレートが付属。ザイグルシンプルの平面プレートは別売りだ。

元祖ザイグルの2分割プレートは洗いやすいので、プレートは元祖ザイグルのほうに軍配があがる。かな。

 

⑤見た目

もう、これにつきる。とにかくザイグルシンプルは見た目がスタイリッシュ。元祖ザイグルも赤くてUFOのようで、これはこれで食卓が華やかになるが、ザイグルシンプルはモダンで部屋のテイストを選ばない。

 

 

大きな違いはこの5点か。

ザイグルシンプルも口コミ・レビューは高評価だ。

 

【デザイン】黒くてなんかカッコいいw
【サイズ】ホットプレートと比べても大きいとは思わない。丁度良い
【洗いやすさ】洗うのはプレートのみ。ほんとにサっと汚れがとれて洗いやすい
【火力】思ったよりすぐに肉が焼けてイイ感じ。
炭火と比べるのが間違いだと思う。
【使いやすさ】セッティングも楽だし、後片付けも楽。
多少場所をとるけど、総合的に◎
プレートが回転するのがとても良い。
【その他】ほんとに煙が出ない。
焼いている間は臭いは多少するけど、
部屋には臭いはほぼ残っていない。
ほんとに買って良かった商品です。
この値段を出す価値あり!

購入前に色々と検討しましたが正直なところ、ホットプレートと大差無いのだろうと思っていました。先日、家族で焼き肉をしましたが本当に煙やニオイはゼロと言っても過言では無いくらいクリーンでした。肉やウインナーが本当においしく焼け油も中央の排出口に流れるのでヘルシーでホットプレートで焼くのとは全然違いました。

 

ザイグルと同じように煙や匂いが少ないことや、美味しく焼けることが、高評価の理由だ。

また、ザイグルシンプルはスタイリッシュなところも満足感があるようである。