ザイグル《ZAIGLE》を最安値で買うなら!!2017夏最新情報!!

ザイグルグリルの最安値ショップを探しました!!

【ザイグル】と【ザイグルプラス】ってどう違うの!?口コミとレビューも徹底リサーチ!!

煙が出ないホットプレートとして大人気のザイグル!!

そのザイグルの最新モデルがザイグルプラスなのです。

元祖ザイグルを愛用している筆者ですが、両親にプレゼントするのに、ザイグルプラスが本気で気になるので、調べてみましたよ('ω')ノ

 

ザイグルと、ザイグルプラスの違いはどこ?? 

ザイグルプラスには平面プレートが付属。

ザイグルは肉から出る油を下に落とす仕組みがあるので、真ん中に向かって傾斜があり、さらに穴があいています。

f:id:dameshufooo:20161123160658p:plain

このおかげで、肉が焼ける時に出る煙や匂い、油はねを抑えているのですが、、

焼きそば、炒飯、汁気の多いプルコギ等はしにくいというデメリットがあります。

そこで、ザイグルプラスには平面プレートがはじめから付属されています。

f:id:dameshufooo:20161123160816p:plain

穴があいているプレートも、平面プレートも、どちらも2分割なので、一つずつセットすることも可能。

焼き肉と焼きそば、どちらも一度に楽しむことができるのが一番のメリットです。

 

②ケーブルの長さが長くなった。

従来のザイグルは、ケーブルの長さが1.5m。それがザイグルプラスでは3mになりました。

我が家でザイグルを使うときにはいつも延長コードを使っていたのですが、3mあれば延長コードは必要ありません。1.5mだと恐らくどこのご家庭でも延長コードが必要かなと思う長さだったので、これはかなりの改善ポイントといえます!!

 

③ダイヤルが見やすくなった。

f:id:dameshufooo:20161005235325p:plain

従来のザイグルのダイヤルよりもシンプルで見やすくなっています。通電ランプがつくようにもなったようなので、より安全性が確保されますね☆

 

④色がブラック。

従来のザイグルはレッドのみですが、ザイグルプラスはブラックも選べます!

レッドも、食卓が華やかになるのでいいんですが、シックでかっこいいのはブラックかも。ですね。迷うとこですが(*^^*)

 

大きな違いは上記の4点です。

 

以前は、ザイグルプラスだけプレートが2分割できたんですが、今は元祖ザイグルも2分割できます。

 f:id:dameshufooo:20161005234215p:plain

私が持っているザイグルは分割できないので、シンクで洗う際に大きくて、地味に面倒なんです。それでも普通のホットプレートよりは楽ですが。

でも2分割されるなら、絶対にすごく楽になってると思います。

 

煙や匂いが気にならないという大事な機能は、どちらも変わりないです('ω')ノ

  

従来型ザイグル。最安値。

 

ザイグルプラス黒(BLACK)。

  

ザイグルプラス赤(RED)。